人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜青葉台のセレクトショップROUND "GREYHOUND/FOX PIXEL/Nanea/Modern-Dee/BAD/DAZZLE/manic monday/RED PEPPER/ZANTER/TBY...etc"


by round-yokohama

楽しさいろいろ!ナイトバザール

ナイトバザールってご存知ですか?

アジアに多く見られる、夜型のマーケットです。

今回は日本の方にも人気の高いバンコクの”スアンルン・ナイトバザール”のお話を少しさせていただきます。

楽しさいろいろ!ナイトバザール_d0103566_2002110.jpg


ROUNDはタイ・デザイナーズブランドを取り扱っている関係でタイに頻繁に出向きます。

お仕事として行かせていただいているので、のんびり観光することは難しいのですが、ナイトバザールは仕事と兼ねていつも楽しませていただいてます。

バンコクのマーケットといえば、ウィークエンドマーケットが有名ですが、ウィークエンドマーケットはとにかく時間との勝負!といった感が強く、ゆっくりと見回る余裕が持てません。

各国からのバイヤーさんも多く、ROUNDスタッフも必死の形相で負けずに駆け回っています。

ウィークエンドマーケットで仕入れることが出来なかった場合は、ナイトバザールに出向きます。

ナイトバザールはウィークエンドマーケットに比べると、規模も小さめで値段も少し高くなる傾向がありますが、のんびりと、じっくり見て回ることが出来ます。

規模が小さめと言っても、日本では考えられない3000件ほどの商店が立ち並ぶスペースは圧巻の一言です。

ROUNDがマーケットを利用する場合の目的は”良質で面白い雑貨”探しです。

膨大の数の雑貨屋さんの中で、思わず”おぉ!”、”すごい!”と感動したアイテムを探しだします。

先日ご紹介させていただいた”タイ・ハーバルソープ”もこちらで仕入れています。


もう、数十回出向いていますが行くたびに新鮮な驚きがあることがマーケットの最高の魅力です。

ナイトバザールは平日も営業しており、比較的清潔?な環境であることから多くの日本人観光客の姿も目に付きます。

みんな実に楽しそうに値引き交渉を行っています。

マーケットにてショッピングする際のアドバイスとしては

”とにかく商品を選ぶことは自分の責任で”
”気に入った商品があればその場で買う”

この2点です。

まず一つ目は、マーケットにて販売されている商品は実に怪しいものが多い、いや本当に。

はっきりとわかりやすいものとしては、いわゆるコピー品です。
尋常ではないくらいのブランドコピー天国ですので、見極める目が重要です。

二つ目は、マーケットは広大かつ複雑すぎて、一度行ったお店に二度とたどり着けないといったケースが本当に多いです。

ですので本当に気に入った商品が見つかった場合はその場で決めましょう。

後で後悔しますから。

楽しさいろいろ!ナイトバザール_d0103566_2011538.jpg


もしバンコクに行かれる予定があり、マーケットに行こうと考えている方がお読みであれば、是非ご参考にしてみてくださいね。

見て回るだけでもマーケットは本当に楽しいです。

@ROUNDスタッフ
http://www.round-th.com
Tracked from ブレゲー メダル at 2019-04-09 11:54
タイトル : スーパーコピー,スーパーコピー時計,ブランド偽物コピーN..
楽しさいろいろ!ナイトバザール : Round-Style... more
by round-yokohama | 2007-03-27 20:03 | Trackback(1) | Comments(0)