人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜青葉台のセレクトショップROUND "GREYHOUND/FOX PIXEL/Nanea/Modern-Dee/BAD/DAZZLE/manic monday/RED PEPPER/ZANTER/TBY...etc"


by round-yokohama

can say nothing

バンコクの魅力の一つにマーケットがあります

昼間限定のOL市場、夜間限定のナイトマーケット

食料から衣料品、日用雑貨に電化製品

見ているだけで飽きない、僕も店長も大好きな存在です

バンコクのマーケットと言えば有名なものが二つ

一つは、今や巨大観光地化したウイークエンドマーケット

超巨大なスペースに密集する数千軒のお店

今やタイ人よりも観光客の方が多くなってきましたね

そしてルンピニのナイトバザール

こちらは僕も店長もとても思い入れのある大好きな場所です

can say nothing_d0103566_19485234.jpg


何年も前から政府による撤去命令が出されていました

今まではなんとなく営業を続けていましたが、ついに年内完全閉鎖になります

友人が店を出していた事もあり、頻繁に通ったマーケット

またひとつバンコクの良き風景が消えてしまいますね

多くの店子達はどこへ向かうのでしょう?

そして、マーケットの跡地には複合商業施設が建設されるようです

僕も店長も、決して用事がないでしょう

Tara


WAIWAIタイランド通販はこちらから



メルマガ登録



にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
by round-yokohama | 2010-11-05 19:55 | Trackback | Comments(0)